ページ

2016年1月30日

205系ナハ46編成 長野へ

1月14日、中原電車区所属の南武線用205系46編成が
長野総合車両センターへ回送されました。
(→参考 鉄道ファンニュース記事)

今回も、現役時の写真をいくつか掲載します。
今月9日には「ありがとう運転」も実施されており、
南武線(川崎~立川)からは205系が全廃されたことになります。

当ブログでは、2014年11月のナハ49編成以降、
引退した205系すべての写真を掲載することができました。

記事更新回数は少なくなってしまいましたが、
今後ともよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. オレンジトレイン2016年7月19日 6:01

    暑い毎日が続きますがお変わりありませんか?

    209系はいまだ健在ですね。先日乗車しました。予備車の扱いになっているのでしょうね。時々見かけます。

    自動アナウンスでないので車内放送が新鮮に感じられます。

    返信削除
  2. オレンジトレインさん
    >暑い毎日が続きますがお変わりありませんか?

    ≫更新が滞り、大変失礼致しました。
    社会人になり、趣味の行動幅が狭くなってしまいましたが、
    機会があれば何か投稿したいなと考えております。

    >209系はいまだ健在ですね。先日乗車しました。予備車の扱いになっているのでしょうね。時々見かけます。
    >自動アナウンスでないので車内放送が新鮮に感じられます。

    ≫快適なE233系に慣れてしまうと、利用者としては若干ハズレくじを引いた気分にもなります(笑)
    205系ばかり走っていた頃は、アタリだったのですが...。

    返信削除
  3. オレンジトレイン2016年7月30日 6:27

    学生時代のように自由に動けなくなるのは仕方がないですね。これから結婚して、家族が増えて、なんて状況になれば、ますます趣味に割ける時間が無くなります。

    ただ人生に潤いを与えるのが趣味ですからご自分に合ったペースで続けていくのが良いのではないでしょうか?

    返信削除