ページ

2013年2月6日

【京王】種別表示を順次更新

既に他方で話題になっておりますが、
今月下旬に実施が予定されている京王線【ダイヤ改定】に備え、
一部編成で種別表示の内容が更新されています。

⇒7000系の方向幕搭載車は、幕が交換されています。
↑ 表示のデザインが大きく変更されました。

↑ サイドビュー。
『準特急』は、従来の"赤地白抜き"から、
LED車に合わせた色調に。
↑ 他の優等種別も、LED車に合わせた背景色となり、
白抜き文字のデザインとなりました。
 
 
⇒8000系のLED表示器も、表示内容が変化しました。
 ↑ 『準特急』は、従来の単純な黒抜き文字から、
黒く縁取りをつけた白文字となりました。

 ↑ サイドビュー。

↑ 他の優等種別でも、背景・文字の色は従来通りですが、
文字に黒い縁取りがついたデザインになりました。

・・・以上です。
 
9000系と7000系LED車には今のところ普及していないようで、
今後の動向にも注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿